人狼で学ぶ道徳

人狼の話します

人狼で学ぶ道徳

俺の話を聞け 2分だけでもいい

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【グレ吊り実践編】怪しい人の特徴

こんばんは グレランとかグレ吊りとか占い先を決めるときに怪しい人を選択するわけですが、どういう基準で怪しいと思ったかっていうのは、その後の白さとか真っぽいとかといった村からの印象に直結したりします。 という訳で今回は僕の思う怪しい奴の特徴を…

【12B 狼】初手黒をもらったらどうするの?

こんばんは 今までの記事では初手黒だった場合に「この生き物をどう料理してくれようか」っていう記事ばっかりまとめてました。今回は逆の立場で狼が初手黒もらった場合にどうするかっていうのを考えます。何個かケースがありますので適当にやっていきます。…

人狼で強いのって偉いの?

こんにちは 久しぶりに道徳チックな話をします。運動部に所属したことがあるなら一度は思ったことがあるかもしれない「アレ」について考えます。 強いのって偉いの? バスケとかサッカーとかで強いチームメイトがいますよね。そういう人の中にヤケに偉そうな…

対応文の書き方

こんばんは 3-1の狼についてまとめようと思いましたけど、2-1とあんまり内容が変わらないのでやめました。前回の記事で言った気がするので、現段階での僕の対応文の用意の仕方をまとめます。 ①どの位置で対応する? ・対抗と霊の投票先は除外 ・吊り位置は除…

【12B 狼】お手軽騙りレシピ(2-1)

こんにちは 狼をやるときに「勝ちパターン」の中からやることを一つ選択するっていうのが大事です。って言う風に偉い人が言ってました。その通りだと思います。 あまりにも無計画でやると、考えることが多くてやりたいことが全部できませんしねってことで今…

僕が考えた占い先と占い文の書き方

こんにちは 人狼やってて好きな役職ありますよね。僕が好きなのは占い師です。占い師をやってて楽しいって思うのは占い先決めて、占い文を書くときです。作文は嫌いで読書感想文とかだったら「走れメロス」以外は書いたことないくらい嫌いですけど、占い文書…

【12B 2-1】グレ吊りのやりかた

こんばんは 2-1の場合はグレランした後に霊がグレ指定するっていうのをどっかの記事で説明したと思います。今回はそのとき、どんな位置をグレランで殺してどんな位置をグレ指定するかっていうのを説明します。 結論から言うと、基本的に吊り位置をグレラ…

【11A】3-1は占いラン?指定?

こんにちは 11Aの3-1です。真狂狼ー真だけ想定します。普通は占いから吊りますよね。んで、ランが霊の指定のどっちかって話です。 僕はランしときゃいいって思ってました。ランして、狼が吊れた場合はその投票を見たら非狼が分かるって思っていたからです…

【12B】グレランの極意の一部

こんにちは そういえばグレランについて記事にしてなかったので記事にします。12Bを想定します。 人外への特効薬 グレラン ○なんでグレランすんの? 全員の投票を見たいからやります。指定役が「お前人外だろ」って自身を持って殺せるなら問題ないんですけど…

【好きなアーティスト紹介】 Breakbot

こんちは Breakbot って言う名前のアーティストです。 youtu.be イントロの段階で引き込まれそうなメロディーで好きです。本家のミュージックビデオはユーチューブにあるんですけど、ちょっとエロいのでここに張り付けるのは止めときましたけど面白いです。 …

【決め打ち】半分愚痴の記事

こんにちは どういう風に決め打ちをするの?っていうことを自分なりにまとめます。いくつか要素があるのでひとつずつ説明します。12Bを想定してます。 1. ポイント押さえた占いしてるかどうか ここで言うポイントっていうのは要するに最低限守っておいてほし…

【12B 進行】2-2の真霊能柱とは?

こんにちは 2-2のときの進行です。タイトル通り、初手真霊は柱します。なんでやねんって思うと思いますからその説明をしていきます。 ○なんで真霊は柱するの? 一番の狙いは霊の内訳が真狐の場合です。流れとしてはこうです。 初日 占い候補二人(真狼と…

【12B 進行】3-1の時は村目吊り? 何目吊り?

こんばんは 個人的な意見です ○3-1の初手村目吊りって? 3-1は12Bでは多くの場合は真狂狼です。んで、3-1の初手グレランで狼吊ると、決め打ちのときに狼吊っておうどんになるんじゃないのかって言う理由で初手村目吊りとかいう風潮があります。 ○僕…