人狼で学ぶ道徳

人狼の話します

人狼で学ぶ道徳

俺の話を聞け 2分だけでもいい

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【12B 進行】遅い霊の処遇(吊る?残す?)

こんばんは 12Bをする上で何回かはエンカウントする存在の遅れて出てきた霊の処遇について話します。至ってシンプルです。 結論から言うと、初手即吊りしません。 理由をつらつらと書いていきます。 ◎理由 ①霊がもし狼ならおうどんになるかも ②放置してたら…

【12B 狼】狩が黒もらってるの見たら即噛み?放置?

おはようございます 前の記事で狩→占いの順番で噛んだらグレーが狭くなって狼は勝負しにくいよってことをまとめました。じゃあ、狩を放置したらどうなるの?っていうのをまとめます。 初日昼は占、霊、狂、黒狩、白、グレー6(村村村狼狼狐)の11人と仮定…

【12B 狩】狩が初手黒もらったら?黙って死?COする?(訂正版)

おはようございます 記事に駄目だったところが見つかったので書き直します。 駄目だったのは①と②の真占いの白が1つって考えてましたけど、全日夜と初日夜の2回占いができるので、2回村占ったら白は2つできますっていうところでした。 ①COする 狩噛みと…

【12B 狩】狩が初手黒もらったら?黙って死?COする?

この記事の訂正版を書きました。 こっちの記事の方を参考にしてください。この記事の訂正点も書いてます。 tokashitogasi.hatenablog.com こんばんは 僕の中で物議を醸してる話題なんですけど、自分が狩だとして初手黒をもらったらどうするべきなの?ってい…