人狼で学ぶ道徳

人狼の話します

人狼で学ぶ道徳

俺の話を聞け 2分だけでもいい

【12B 進行】遅い霊の処遇(吊る?残す?)

こんばんは

 

12Bをする上で何回かはエンカウントする存在の遅れて出てきた霊の処遇について話します。至ってシンプルです。

 

 

結論から言うと、初手即吊りしません。

 

理由をつらつらと書いていきます。

 

 

◎理由

①霊がもし狼ならおうどんになるかも

②放置してたら噛まれるかも

 

①のケースで特に心配する状況は3-1の場合です。2騙りが無いって言い切れる保証が無ければ遅い霊は一旦放置する方が良いと思っています。

 

 

◎じゃあどうするの?いつ吊るの?

狐だと思うなら最終日前日、狼だと思うなら最終日とか適当に吊ります。

 

イメージとしては霊欠けで毎朝霊結果を張ってくれる人外っぽいオッサンが同村してるっていう感じです。なので他のグレーと同じ扱いっていう感じになります。

 

「もし霊が人外だったら吊るチャンスは初日しかない」ってよく聞きますけど、それは初日吊らないなら以降霊偽には目をつむるという前提の話であって、今回の記事の内容の感じだと別にいつ吊ってもいいやって感じですよね。

 

 

なんかどこかで聞いた進行を「こういうもんなんだな」ってそのまま覚えて実行するのは推理ゲームとしてはアレですねっていうのが僕の課題です。

お互いに頑張りましょう。お疲れ様でした。