人狼で学ぶ道徳

人狼の話します

人狼で学ぶ道徳

俺の話を聞け 2分だけでもいい

【グレ吊り実践編】怪しい人の特徴

こんばんは

 

グレランとかグレ吊りとか占い先を決めるときに怪しい人を選択するわけですが、どういう基準で怪しいと思ったかっていうのは、その後の白さとか真っぽいとかといった村からの印象に直結したりします。

という訳で今回は僕の思う怪しい奴の特徴を挙げていきます。ある程度数をこなすと、スピードワゴンのように怪しく思うやつの臭いがゲロ以下であるってことを反射的に発言するようになったりします。

 

f:id:reentrant:20180328170453j:plain

臭くてもここまで言わなくておk

 

1. 終わってることを話す

大体の人が「1-1、把握した」って言って、昼時間が半分以上すぎているのに

「グレランだな」

とか、

「1-1ならとりあえず占い護衛が安定だな」

って言ったりします。何が怪しいかって言うと、

もうすでに終わっている話をほじくり返して話している→発言稼ぎだろお前!

こういうことです。

 

2. ちゃんと発言を読めていない

発言をしたいあまりに、他人の発言をキチンと読めていなくてその結果、的外れなことを言います。

的外れじゃない発言したら白い という訳ではないですが、

素村ならなんでそんなに焦って変なことを言うの?→発言稼ぎだろお前!

 

3. 同じ内容を繰り返す

結構います。

言い方は違うけど、同じことを繰り返して言う→発言稼ぎだろお前!

 

4. 怒っている風にしてる

進行がグダったときとかに必要以上に怒ったり萎えたりしてる風にしてます。

怒ってたり萎えてる→吊りにくい位置に行きたいだけだろお前!

 

5. 無理やり発言してる感がある

主張が弱い人です。

「霊偽かもね」とか、「この発言怪しいね」とか、言うだけ言ってその後のアクションが無いです。

考えてる風にしてるだけで自分が吊られなきゃいいって思ってる人外だろお前!

 

6. 関係ない進行を演説

お前、誰と話してるの?っていう位置です。プラネってるとも言います(一人でプラネタリウムでも見てる感じで話してる感じがする)。必要ないのに関係ない進行を演説します。でもそれ今必要ねーから!

進行演説して吊られない位置に行きたいだけだろお前!

 

 

 

まだ他にもある気はしますけど、自信をもってお前人外だろ!って言えるのはこんな感じです。結局のところ、じぃっと発言を見てみて「ん?」って思うかどうかだと思います。

「ん?」って思ったことを「怪しい」で済ますのではなくて、「お前はこういうことがしたい人外なんだな」ってピンポで誘導できたり占い理由に盛り込めたら、他の人に分かりやすく伝わっていいと思います。

僕が占いをやってて殺すことになる人外で多いと思うのは2と5です。

 

今回は記事にしていない雑誘導についてはまた別の記事で多分やります。

お疲れ様でした。