人狼で学ぶ道徳

人狼の話します

人狼で学ぶ道徳

俺の話を聞け 2分だけでもいい

対応文の書き方

こんばんは

 

3-1の狼についてまとめようと思いましたけど、2-1とあんまり内容が変わらないのでやめました。前回の記事で言った気がするので、現段階での僕の対応文の用意の仕方をまとめます。

 

 

①どの位置で対応する?

・対抗と霊の投票先は除外

・吊り位置は除外(書けるなら書く)

上記二つ以外の位置で、占っても信用落ちなさそうな位置(大体3,4人いるかどうか)

 

 

②どうやって対応文書く?

・昼時間に怪しい発言があったら、メモるとかなんなりしてピックアップしておく

・怪しい発言をピックアップして、それに対するコメントをメモしておく

・夜時間にこの二つを占い理由に盛り込んでかさ増しする

 

③注意することは?

・ずっと黙ってたら対応文準備してるのかな?って思われるから適当に意見を落とす

・対応文臭い言い回しをしない(誰にでもいえる、言い回しが効きそうな文章)

・何人分も書いて薄くなるくらいなら二人分をできるだけ頑張って書く

 

 

こんな感じです。対応文書けてもその後の発言で巻き返せなかったら駄目なので、対応文書いて力尽きないようにしなくちゃ駄目です(これは今の僕の課題です・・・)。

今のところだったら、僕は三人分くらいならある程度のクオリティーで作れます。でも占い師の役割は占い文を書くことじゃないので、その辺もキチンとできないと駄目ですよね。