人狼で学ぶ道徳

人狼の話します

人狼で学ぶ道徳

俺の話を聞け 2分だけでもいい

【12B 狼】SGのつくりかた、つきあいかた

お久しぶりです

 

何気なくブログを開いたら、今月の閲覧数が1000回を突破していました。

ありがとうございます。あと、更新しなくてすみません。

 

さて、前回の前回くらいに潜伏狼の立ち回りの記事を書きましたけど、そこでは大雑把に「即抜き通るならガンガン喋る」としか書かなかったので、僕が最近「こうしたらいいんじゃない?」って思ったやり方を書きます。基本上から目線で。

 

①とりあえず怪しい奴、列挙

これをしないと始まりません。「こんな目立ったら占われちゃうかも」とか、そういうのは知らねー!という感じで怪しいやつにツッコミ入れて行きます。どうせ即抜きしますし。

 

②怪しい奴を殴ってるヤツ、列挙

怪しい奴いますけど、逆にその位置にばっかり構ってる位置、要するに「怪しい奴で発言稼いでる位置」にもチクリとツッコミ入れます。この行動のグレーからの印象は「おっ グレーよく見てるね」って感じになると思います。多分。

 

③内訳考察、進行提案

余裕があったらしてみたらいいかもしれません。霊の進行提案に「それ、こうした方がいいんじゃない?」って指摘とかできたら立場上、指されにくいかもしれません。仕事のミスを指摘してきた人に歯向かいづらい、例のアレです。それでも仇なしてくる半沢もいます。

 

ここまでを大体2~3日目でやります。この考察を踏まえて、3、4日目以降の日くらいから④のステップを踏みます。

 

④吊る人を絞る

SGを何枚作ろうが、その日に吊る人は一人なので、吊る人を絞れるとOKだと思います。例えば5人昼で1w1f残り濃厚だから、狐っぽい人を殺そうとか、簡単に言えばそんな感じです。

そのほかにも村置きとかして、殴る人を絞ったらロックして殴ってるのが村からすると自然に見えたりするかもしれません。

 

⑤勝利!

ドヤって勝因を聞かれてもないのに語って、村のダメ出しをするところまでがテンプレです。

 

こんな感じかなぁって思います。僕の場合は④あたりで雑になってきて怪しまれるってケースが多いです。信用勝負と違って地味な感じはしますけど、即抜きできて吊れない位置にさえ滑り込んでしまえば勝ちを狙えるんじゃないかなって思います。

 

 

お疲れ様でした。次の更新の目処は立ってませんので、またお休みが長いかもしれないし、そうじゃないかもしれません。ノシ