人狼で学ぶ道徳

人狼の話します

人狼で学ぶ道徳

俺の話を聞け 2分だけでもいい

ひと手間加えた発言して雰囲気を出そう

こんばんは

人狼やってて 吊れないなって思う位置 いると思います どういう位置かってパッとイメージしたらいくつか出てきますよね 今回はソレについてまとめます

それじゃあレッツゴゥ

 

①グイグイ村を引っ張る位置

大体この位置に当てはまるのは、霊とか進行役がグダった進行して、その時に颯爽と現れて指示する奴です

相当早い段階で吊られない位置に決定すると思います ただし、グイグイ引っ張るっていうのが正攻法じゃないと駄目で、いい加減な進行だったりしたら逆効果です

具体的に例えるならドラクエ5のパパスです パパスかボロンゴのどっちを捨てる?ってなったらパパスは捨てられないだろ っていう感じです ゲレゲレでも同様です このネタ通じるのか

 

②他人を叩く位置

誰かミスしたとして、その位置を叩く位置です 仕事とかでミスとかを指摘した人に対して怒りにくいですよね? それは「俺ミスったから文句言えねーわ」っていう引け目がどこかにあるからです

でも、中にはそんなの関係ねぇ!の精神でこの位置にも対抗する位置もいます リアルでもこれができるならスゲーと思いますけどあんまりいません

ただ、叩き具合も重要です 大したミスでもないのを叩くと「何やってんのあいつ」って思われるし、叩きすぎると「それでしか発言伸ばしてねぇ」って思われます

具体的に例えるなら半沢直樹の小木曽次長です 倍返しされないようにほどほどにしましょう

 

③面白いこと言う位置

真似するならここかなって思います 何で吊られないかって言う僕の考えは、

「おっ コイツ面白いこと言うじゃん」

「軽口叩けるくらいの余裕はあるんだね」

「余裕あるってことは結構手慣れてる位置っぽいな じゃあ吊らなくていいや」

こんな感じです ただ、面白くない・何言ってるか分からないなどのアレルギー成分を含んでる輩はこの限りではないので注意した方がいいです

だから、あくまでも慣れないうちは「真似」する方が失敗は少ないと思います 「無理して面白いことを言おうとする」のは誰かの養分になる運命になってしまうんじゃって思います

面白いっていうのはフフッてくることだけじゃなくって、ちょっとネタ発言っぽく他人を誘導とかそんなのでもいいと思います お、やるな って感じなら何でもいいと思います

具体的に例えるなら....ちょっと思い浮かばないです! 僕は「面白い」って思うことを言った人のその発言をメモするなりなんなりして覚えときます 人狼に限ったことじゃないですけど、そういうの好きです

 

 

こんな感じです もうちょいいるかもしれませんけど、口で説明するのが難しい奴とかもいますしこれくらいにします

 

なんでこのリストをまとめたかっていうと、何かの発言を見たときに「コイツはこういうことがしたくてこういう発言をしてるんだな」って思えるようになれたら良いなって思うからです

あとは単純に真似できるものなら真似して吊られない位置になろうって思うからです

 

強い進行とか、鋭い発言をするのが吊れない位置 って訳じゃなくって、やろうと思ったら吊れなさそうな雰囲気は出せるかもですよ って思います 僕も練習中です 

 

それじゃあここまで読んでくれてありがとうございました