人狼で学ぶ道徳

人狼の話します

人狼で学ぶ道徳

俺の話を聞け 2分だけでもいい

【暴言警察に届け!】暴言の先の"理由"を掴む

こんばんは

人狼プレイヤーなら一度は出会う暴言プレイヤーについて記事にします

 

僕は暴言はナシではないと思います

別に僕が暴言を言われても大丈夫な人間とかそういうことじゃないです 僕も一応人の子なので暴言を言われたらダメージを受けます

 

アリって思う理由は、よく考えてみたら 暴言を言うメリット、デメリットがあって、それをキチンと踏まえると、暴言、煽りは自分に都合のよい展開にできる良い手札になり得るって思うからです

 

ナシって思う理由は、単純に人の心に傷をつけることはアリかナシかって言うとナシだと思うからです

 

そんでもって僕が一番言いたいことは、暴言を言われたときにすぐ怒るんじゃなくって、ちょっと冷静に考えたり大人になってほしい ってことです

 

例えば、「そんなこともしらねーの?」

って言われたら、心の中で

「確かにそういうやり方の方が良いな 次はそれで行こう」 って思ったり、

「大したことでもないのに偉そうに言ってるな そうやって吊れない位置に行きたいのか?」 って思ったり、

「単純に自己顕示欲が強くて目立ちたいプレイヤーなのか?」って思ったりしてほしいって思います

 

そうやってると、 暴言は無しです、人狼のことだけで言い争ってね じゃなくって「罵詈雑言も、それに対する考察も全部ひっくるめたゲーム」ができます

 

それができたら何がいいんだよ って言う話ですけど、それが面白いんです(学べることがチョッピリ大きかったりもする)

暴言言われた・・・腹立つ・・・で終わってたゲームが一回りおっきくなって、対戦ゲームとして味が濃くなって遊べるって感じがします

 

矛盾してそうなところありますけど、僕が暴言について考えるところはこんな感じになってます

もちろん暴言オッケー!なんて村には入らないし、何にも考えてないただの暴言はクソだと思いますけど、なんとなく言いたいことが伝わったらなって思います

最後に俺、お前よりも賢いんだぜ?アピールして煽ってくる奴にどうしても我慢ならないって人用の暴言があるので言いますけど、これを言われた人は虚しくなってその日は人狼しないと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お前、俺より人狼やってて俺より人狼に詳しいってだけで何でそんなに偉そうにしてるの?偉いの?」

 

人狼なんか数こなして、経験を積んだらだれでも強くなれる 偉そうにできることなんかじゃねーよ」って偉い人が言ってました そんなことを言える仙人レベルまでなったら暴言ボーイも可愛く見えるのかもしれない

ウンコみたいな記事でしたけど最後まで読んでくれてありがとうございました