人狼で学ぶ道徳

人狼の話します

人狼で学ぶ道徳

俺の話を聞け 2分だけでもいい

狼の引き分けの明日はどっちだ

こんばんは

狼の引き分けのネタです 潜伏狂人がいるかもしれないって場面です

説明していきます

狐確定生存で4人最終日なんですが、こうなる前にできたら霊とか村確定で見ていい人を噛むようにして、狂人の候補を広く取ってください

 

前に引きわけの記事を載せました

How to 引き分け! 最終日前日はこれを読もう - 人狼で学ぶ道徳

 

んで、ここで確定村は狼に投票するのを固定するようにって話をしました でも、ここで確定村がいなくて、狂人が次の引き分けの提案をします

狼「狼CO 狐はコイツな」

狂「じゃあこうやって引き分けしよう 狼と狐が相互で俺が狼に投票、残った村が狐に投票な 間違えるなよ」

 

つまり、わかりやすくすると

狼←→狐

↑   ↑

狂  村

こういう引き分け指示ですが、実際には狂が狐に票変えするので、

狼←→狐

   ↑↑

   村狂

という結果になって狐が死んで村が噛まれて狼と狂が幸せなキスをして終わりです

確定村がいても、村がこうなることを分かってなかったら狐が吊れたりします

 

潜伏狂人が残ってて最終日っていうケースはそんなに多くはないですが、最後まで諦めなかったらごっつぁん勝ちいけるかもしれませんよって話でした

 

最終日関連のネタは他にもありますからチマチマ出します