人狼で学ぶ道徳

人狼の話します

人狼で学ぶ道徳

俺の話を聞け 2分だけでもいい

最終日狼のネタ【引き分け詐欺】

こんにちは

また最終日の小ネタやります 最近知った奴です

狼村村村の最終日を想定します 狼は狐を把握してませんし、村はそもそも狐が生きているかどうかすら分からないケースを想定します

 

この場合、まず狼は狐っぽい位置を誘導して吊れたら勝ちなのでまず誘導します

しかし疲れからか不幸にも霊能に指定されてしまった このときに発動します

 

狼「狐CO! 村は確実に勝てないから引き分けにするぞ 引き分けの方法は

 

狐←→村

↑   ↑

狼  村

 

これでいくぞ 要するに狼は黙って俺に投票、村は黙って村に投票しろよ」

 

って言います 前にも書いたように、狐と素村の相互は引き分けができるので引き分けできるって思うかもしれませんけど、実際にはこの図の狐は狼です

つまり、狐が生存していなかったら(図の狼が村なら)狐と相互している村に3票入って狼勝ちになるって話です

もし、狐が生存していたら狐と相互している村が吊れて負けですが、狐がいないって賭けるならこれをやったらいいと思います

狼COして偽告発して引き分けよりもこっちの方が良いと思います こっちの方は引き分けどころか勝ちまで狙えるので

 

そんだけでした