人狼で学ぶ道徳

人狼の話します

人狼で学ぶ道徳

俺の話を聞け 2分だけでもいい

【占い文練習】やる気がない時でもできる練習方法

こんばんは

今回記事にするのは占い文の練習の方法です 銃殺対応するために占い文を速攻で作れるようになるっていうのが目的です コレやる時はGMやってるか、観戦してるときです(村参加中はやらずに他のことに集中すればいいと思う)

こういうの、アリじゃね?って思っただけでやったことは一回もないです

 

んで、何するかって話ですけど、

観戦してて、占いになったつもりで占い文を書くことをします

 

メリットは

①村参加してたら占いになれる回数が少ないから練習できないけど観戦するなら一生占いごっこできる

②占い文の大元になるのは占う対象の人の荒を探す行為であって、素村だろうが何だろうが結局は大切になる行動であって、それを分かりやすく伝える練習になる

③村参加するモチベがなくてもなんとなく練習できる

 

こんな感じでしょうか 他にもありそう

実際に村参加して占い文書いて披露するわけじゃないので、外野から「ここはここを占った方がいいよ」とかそういう助言をもらえないです でも数をこなすっていう目的だったら割とアリじゃねーかなって思います

別に観戦とかツイッターで「俺ならコイツを占ってたな こういう理由な」とかって言ったら他の人から意見もらえるかもですしね

 

ってことでしばらくこの作業をやってみます 何人分も用意できるようになったら神なんですけど、最初は一人ずつって感じでやっていきます

それでやってみた感想も気が向いたらのっけてみます

 

 

んで、次に話そうかなって思ってるのが初手黒の話なんですけど、今度は占いCCOじゃなくってグレに黒の場合ですね それも黒伏せ失敗してる場合の奴です

概ね言いたいこととかは決まってますけど、なんとなくうやむやな部分があるのでちゃんと調べてから記事にします