人狼で学ぶ道徳

人狼の話します

人狼で学ぶ道徳

俺の話を聞け 2分だけでもいい

【12B 狼】初手黒をもらったらどうするの?

こんばんは

今までの記事では初手黒だった場合に「この生き物をどう料理してくれようか」っていう記事ばっかりまとめてました。今回は逆の立場で狼が初手黒もらった場合にどうするかっていうのを考えます。何個かケースがありますので適当にやっていきます。初手に真占い師に黒を投げられた状況を想定します。

 

①そのまま死ぬ

天命を全うするパターンです。そのまま死んで何を狙うかというと、それはズバリ潜伏霊噛みです。潜伏霊を噛んで霊乗っ取り狙ったり云々かんぬんします。昼村とか深夜村とかでやる気があんまりない狼がやる印象です。

 

②占いCCO

大体これです。占いCCOをして何をするかっていうと、フルオープンさせてグレランさせて狩候補を殺しに行きます。2-1だったらグレ吊り2回とあと何回か狩目を噛めると思うので狩を噛んで占い師を噛んで潜伏狼がどうにか勝つっていう戦法です。

 

③狩CCO

あんまりみません。狩CCOの場合は真狩の護衛が真狩に張り付くと思います。フルオープンして狩目を殺すっていう前提なら別にそこまで悪くはないかなぁって思いました。

 

④霊CCO

大体はこれやったら吊られるのと、霊ロラになって狩をグレ吊りで葬れなくなるので辛かったりします。あんまりみません。

 

⑤狐CO

流れとしてはこうです。

狼「狐CO!村陣営に見方するから俺を占え!俺が溶けたら真確定するぞ!」

もしフルオープンしたら護衛が真占いからはがれるかもしれません。そこを狙って真占いを墓地へ送ります。これの対処法はシカトを決め込んで狐を吊ればいいと思います。

 

 

こんな具合です。オマケで初手黒の場合の狂の選択肢を自分なりにまとめます。

 

①占い追加騙り

どういう狙いがあるかっていうと、護衛ぶらしてチャレンジ成功させる、自分が噛まれてロラってもらう、決め打ち勝つとかご主人囲って勝つとかいろいろあると思います。

 

②潜伏

真占いチャレンジ成功後、どうにかやって狐を殺してご主人との友情パワーで勝利するとか、銃殺後に半PP狙うとか、そんな感じだと思います。よく見ますけど僕はあんまりしません。

 

 

占い追加騙りやっておけば安パイかなぁって思います。潜伏してどうにかするヤツをやりたい人は持前のエロい誘導を生かしてどうにかしてください。

 

 

こんな感じです。初手ウンコを喰らった狼には人権が無いです。村の連中の冷たい対応に耐えてどうにかしましょう。お疲れ様です